跨線橋の鳥




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オキナインコの毛引き :: 2013/08/24(Sat)



もともと、毛引きグセがありました。

胸のあたりと足の付け根のあたりを引き抜きます。

最近少し範囲が広がったので、猫の予防接種と同じタイミングでオキナさんを病院へ。

相変わらずの優等生です。

キャリーに入るのも、入ってからも、運転中もめちゃくちゃ良い子。

鳴きもしないしリラックスだし。

診察中も先生に、撫でられてぼふぼふに。

検便も異常なし、脂肪の付きも良好。

肥満もないし、羽艶もいい。

ストレス線もなく、ビタミン不足な感じもない。

今回も、前回同様身体的に異常なしです。

となると、精神面。

変化らしい変化はなかったけど、

ウロコちゃん(オス)への吐き戻しと交尾ごっこが気になる!

動物間のホモセクシャルとか、失恋したのかもねって先生から言われて笑ってしまいました。

何はともあれしばらく様子見です。

抜いた羽をカゴの隅に刺した割り箸の隙間に埋めるところを目撃したと話したところ、もしかしたら巣材にしてるのかもって診断を受けたので、代わりになりそうな巣材探しを始めようと思います。

これで治ってくれたらいいな。

胸羽までもふもふの小竹様が見たい!

にほんブログ村 鳥ブログ オキナインコへ


  1. 翁インコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
改めて気づかされる大きさ。 :: 2013/08/22(Thu)



座布団から、はみ出てます。



あくびもでかい。



肉球も、でかい。



仕草はまるでロバのよう(^∇^)

こんななりですごく怖がり。

震える様はまるでぷるぷるの子鹿ちゃんです。

チワワに吠えられて脱兎。

そこが可愛いんですけどね。

ぷるぷるジェロさんに愛のポチを!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


  1. ワイマラナー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2013 総合火力演習 :: 2013/08/16(Fri)

大山5_R



総合火力演習の予行を見に行く予定です!

お友達がチケットを下さいました。

ずっと行きたかったからすごく嬉しい。

行くにあたって必要な情報をまとめてみました。

これは自分用のメモですが、

このブログに迷い込んだ方の

参考にしてもらえたら嬉しいです。


※上の写真はブルーインパルスです。総火演関係ない^^;
でも雰囲気は伝わるはず。今回の目的はF2戦闘機と戦車です!



★服装
汗を吸う素材のインナー。
半袖
ジーンズ
寒くなった時羽織れるパーカーやウインドブレーカー(天気がよさそうならヤッケでもいいかな?)
運動靴がベスト!
砂利道やぬかるみがあるから、サンダルやヒールだと足をひねりそう。
傷も付くし壊れちゃうかもなので、スニーカーや山歩き用の頑丈なやつを用意します。



★持ち物
日焼け止め(女性は必須ですね)
バスタオル(帽子が苦手なので代わりに頭から被ります)
エア枕(エアクッションの代用で)
一眼レフカメラ/レンズ
ウエットティッシュ
ティッシュ
ハンカチ/ハンドタオル
小さめのうちわ
双眼鏡
サングラス
ジップロック(急な雨の時、カメラや携帯を守る為)



★暑さ対策
冷えピタ
塩分補給用お菓子(塩飴/サラミ/スルメ)
飲料水(いろはす/ソルティライチ)


当日、ゲリラ豪雨とかありませんように。

というわけで今回もまたお留守番です。
IMG_2017_R.jpg

帰ったらまたいっぱい遊ぼう!

行ってきます。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
真夏の夜の夢。 :: 2013/08/12(Mon)

IMG_1608_1018_R.jpg


IMG_1646_R.jpg

IMG_1616_R.jpg

IMG_1586_1018_R.jpg



※クリックすると大きい写真が見えます。ちょっと重いかも^^;



今年は大きな花火大会にはいけませんでしたが、
田舎の小さな町の花火大会に行ってきました。

鳥さんズはもちろんおうちでお留守番です^^

連れてけってギャーギャーしてたけど置き去り!

いつもとりさんが乗ってる肩に三脚担いでいってきました!

念願の花火撮影!!

IMG_1748_j_R.jpg

IMG_1802_j_R.jpg

IMG_1783_j_R.jpg

IMG_1781_j_R.jpg


小規模な為、最前列で鑑賞!

とても近かったので迫力あった。

でも、近すぎると逆に撮り辛いのですね。

花火初挑戦の為失敗しちゃいました。

でも、勉強になった!

一度目と二度目は桟敷席を取ってしまっていたので、

近い距離からの撮影ですが、

三度目は少し離れた坂の上から狙ってみました。

同じように写真撮ってる方が近くにいてドキドキ。

せっかくなので、ピントをまわす撮影方法に挑戦!

上の四枚が比較的上手に撮れたやつです。

でもまだまだ。

以下、花火らしい花火が続きます。

無難過ぎて退屈かも。

もっと前衛的な花火写真が撮りたいです。

IMG_1465_j_R.jpg

IMG_1536_1018_R.jpg


IMG_1539_1018_R.jpg

IMG_1557_1018_R.jpg

IMG_1566_1018_R.jpg


ぱっと咲いてすぐに消えてしまう花火を

夢にたとえたのは誰でしたっけ?

とても綺麗で儚くて素敵な夜でした。

今年はこれで終了。

また来年を楽しみに。

それまでに撮影の腕を磨いておきたいです^^



にほんブログ村 鳥ブログへ



  1. | trackback:0
  2. | comment:0
くちばしの傷 :: 2013/08/10(Sat)




今年生まれのひなちゃんです。

No.4ちゃん。

名前をマナカと言います。

トイカの子なのでマナカ。

なんとなくです。



くちばしに大きな傷がありました。

もうほとんどわからないけど。



ひなひなで、くちばしがまだやわやわだった頃、

親がエグエグしてる最中強めに噛んでしまって、

くっきりとくちばし型の傷がついてしまって。



大きくなるにつれ、

くちばしもかたくなり、

どんどん伸びて、下の方に。








もうちょっとで、完全に消えます(*^^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


  1. 鱗インコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
